バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント。

ブログをはじめて、もう少しで一カ月。 最近本当にちょくちょくですが、コメントがもれえるようになりました。 がしかし、どう返事するべきかに悩んでしまってます。 自分のところに書いても見てもれえるかわからないし。 相手に書いても、他の人からしたら…

テストやべーーー。

次のテストが明後日に迫って、やばす。 難しすぎてやばす。 有機化学の触媒を主に扱う授業なんですが・・・ 速度論支配、熱科学支配 Hammond説 特殊酸塩基触媒 一般酸塩基触媒 遷移金属触媒に関する反応 具体的には パラジウムを用いた反応を主に Heck反応 …

今日の競馬。

まずは昨日の競馬結果。 14番人気アーバニティなんて来るは昨日の読みダダはずれで 支出 2800 配当 0 収支−2800それでももうめげません!!! そして今日、東京競馬場11R根岸ステークス、京都競馬場11R京都牝馬ステークス 根岸Sは 5(ダノンカモ…

]「ついつい集めてしまうもの」

なんと言っても、漫画と食玩。 漫画は立ち読みが苦手なもので、ついつい買ってしまいます。 今は、「シバトラ」と「ひぐらしのなく頃に」を強化収集中。 強化なもんで、あと「鋼の錬金術師」、「ライヤーゲーム」、「彼氏彼女の事情」、「クロサギ」、「アカ…

シルクロードステークス

京都競馬場第11RシルクロードS 7(モルトグランデ)を軸に 2,3,5,9,13,14,15,16の28点買いいきました!!! 一番人気の9(ジョーカプチーノ)を買うか悩みました。 なぜなら、このレース過去五年間で1番人気が3着以内に入ったのは一回しかも五年…

優勝!!!

やったーーー!!! 日本代表、いやサッカーよ。 ARIGATOU(>_

アジアカップ決勝!!!

ツイッターもこのブログも今回はなかなか書き込めず!!! でも、そんなの気にしない、 きれいだったぞ(^^)/ 李忠成(漢字間違えていたらすみません)。 後5分くらい頑張れ日本!!!

大雪。とパソコン?

0時20分頃 図書館から帰ってきたところ。 今はアジアカップ決勝戦オーストラリア戦を見ながらブログ中。 つい先ほどの帰り道で大雪。 宮城県で何cmか雪が積もってるの見たの二回目かな? 図書館をでたら、そこは雪国だった。 意外と引っ越してくるまで…

テスト速報2

テスト沈没↘↘↘ すこし大学のテストにありがちなことを説明しますと。 過去問という以前のテスト問題がなぜかテスト前になると出回りまして、教授によっては問題そのままってことも^^; 今回の教授も例年本題を使いまわしている教授のはずが、、、 (ちなみに…

速報

今日のまず2教科終わりました。 あとは明日1教科、来週1教科、再来週1教科。 なんですが、来週のがやってて難しすぎるし、かつ自分の研究室の教授がたんとうなものでどうしたものか・・・ まぁ、まず明日に向けてがんばります。

テスト直前!!

テスト直前です!!! 5科目のテストですが明日から約2週間。 まず明日2科目覚える量が多すぎる〜↘↘↘ 明日は体内で生じる反応覚えたり、ミオシン分子モデル、卵の構造などなど。。。 こんなこと勉強してます。 やばいんでこの辺で勉強に戻ります^^;

続々 アジアカップ

勝ったーーー。 興奮して、消したパソコンの電源をつけて書いている俺!! どや顔の川島かっこよす。 そして、ツイッターが完全につぶれていた 笑” 何度もブログでつぶやいてすみません マジ嬉しいっす(^−^)

続 韓国戦

入ってしまった。。。。 PKだよ!!! サッカーがいまいちわからない俺でもおもしろすぎる!!! そして、テストやばすぎる、、、、

アジアカップ 準決勝 韓国戦

またまたツイッターでつぶやけないのでブログでつぶやく俺!!! 延長で勝ち越しゴール!!!

トモダチ。

このあいだ1月24日誕生日でしたptipti×3 がしかし、題は「トモダチ」 本当に大学生になっていいトモダチに出会えた(>_ 今年の誕生日はただただいつもと変わらず授業があった。 いつもと変わらない日だと思っていた。 でも、こんなに多くの人に「誕生日お…

乾燥。

ちょいと休憩に書いてます。 最近乾燥が甚だしす。 乾燥でのどがすぐ痛くなるのですが、俺の一番の敵は乾燥性皮膚炎です!!! 手のひび割れ、皸(あかぎれ)、首の湿疹やばす。全身かさかさだし。 しかし、何もしていないわけではないんです。 保湿剤を塗るゴ…

ほこ・たて 矛盾 BY フジテレビジョン

たまたま二週間連続見た番組。矛盾 矛盾(むじゅん)をもじった番組。 先週は絶対にひっつかない磁石と絶対にくっつける接着剤。 日本のすぐれた技術と技術がぶつかり合う、そして、その戦いをもう一段楽しませるナレーター 笑” そして、今日は絶対に穴のあ…

今日の競馬。

まずは急遽の一点買い。 若竹賞7(テイエムオオタカ)経験十分京王杯3着はたまたまじゃない!!! そして、ディープインパクト産句のヒラクボインパクトが来てくれるでしょう。 なので 馬単 7→11アメリカンジョッキークラブカップ 昨日の宣言通り、3(コスモ…

]「冬の楽しみ」

冬の楽しみまず、「鍋」でしょう!!! 学生なら一度は行う宅鍋!!! 誰かの家に集まり、ただ鍋を食べる。 このただ鍋をみんなで食べるだけなんですがこれがおいしい。 鍋の具材はSEIYU一番安い豚肉かお徳用の鳥のつみれが入って野菜は白菜と学生の味方もや…

勝負!!!

今日は中山11Rアレキサンドライトステークスでいきます。 が痛い目にあっている今日この頃・・・・ 久しぶりの馬連流しでいきます!!!! 軸馬は11プレシャスジャムズから 1,4,5,6,7,10,12,13,14,16の10点買いしました。 プレシャスジェムズの招福Sでの逃げは…

アジアカップ準々決勝!!

ツイッターが混雑しているので、ブログでつぶやく俺!!! 香川ナイス!!!

若駒ステークス、平安ステークス、アメリカンジョッキーC

来ました週末!!! 俺の楽しみ。今週は儲かるかな?なんて思いながら、予想していきます(^^)/ まず明日の若駒S がしかし、荒れそうにないので賭けない予定。 でもでも、注目去年の一着、二着は先週日経新春杯一着、二着のヒルノダムール、ルーラーシップ、一…

仙台ラーメン記第一弾。

言うほどなんですけど、ときどきラーメンを食べるんですけど、 それを紹介!!! 店舗名:無尽蔵(仙台駅店?) 商品名:豚骨醤油ラーメン 値段:680円 +α情報 170g 麺が細麺、太麺選べ、細麺が中麺くらいで太麺は極太くらいでストレート(写真は細麺)。 海鮮…

生ドーナツとアマドリ転位

何この組み合わせ?と思った人。 あなたは間違いないです。 ただただ最近のことを単語で書いただけなんで。で、生ドーナツ初めて食べました。 仙台駅地下のスイートオーブンでたまたま見つけて買って即食い。 カスタードベースのものを食べたせいか、シフォ…

アンストッパブル

日曜日競馬そっちのけで、アンストッパブル見てきました。 スリリングで面白す。 鉄道についていまいちわからないのですが、見ててへ〜〜って思うことも、ブレーキについてとか。 あと、よく考えるとそこでパトカーがクラッシュする必要あったかって笑えるこ…

日経新春杯

本日京成杯もありますが日経新春杯に絞ります。 京成杯はスマートロビンが来る気がしないのと、荒れたときに来そうな馬が多すぎて、リスクがいつもより高い気がする・・・。 先週ぼろ負けしたもので怖いです。 てなことで、 日経新春杯は13(ビートブラック…

本日の結果。

また負けましたよ↘↘↘↘ ニューイヤーSは2-5-9三連複2260円 で勝ちましたが、 大和Sは負けました〜〜 6番完全に最後の直線で邪魔されましたよ〜↘↘↘ JRAで映像が見れるので6に注目して、見てほしい。 ああゆうのもあるから、競馬はわかんね〜〜。。。 支…

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

名前は? alesgkとで許して下さい。 ブログ歴は? 一週間ほどです。 住まいは? 宮城県に今は住んでいます。 出身は? 東海圏です。 誕生日は? 1月24でもうすぐです。 今ご職業は? 学生です。 趣味は? 競馬などなど ブログ名の由来は 有→有機化学(自…

OP。ニューイヤーS、大和S

いや〜大変だった今週(*_*) その話はまた今度に置いといて、休日来ました!!!中央競馬開催日本日は京都11R大和Sと中山11RニューイヤーS。 大和S、ニューイヤーSともに少し抑えめ15点買い。 (先週痛い目あいましたもので( 一一)) 大和Sは6(ケイアイ…

告白

とはいえ、告白したわけではありません。 また本です。 「告白」著・湊かなえ・双葉文庫 しかも、また人気本です。 2008年週刊文集ミステリーベスト10で第一位。 2009年本屋大賞受賞。 2010年松たか子主演の映画に。 多くの方々が知っている本かと思います。…