バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第7弾は中学時代からの

これは中学二年生の頃の駅伝参加賞。 陸上が最も楽しかった時代。 この年は一秒差で二位だったな〜。 (補欠でしたけど(´▽`)) 運動音痴の俺が友達に騙されて入った陸上部。 本当は卓球部に入りたっかたのに。 三年間本当に楽しかったな〜。 高校では顧問が…

第6弾 3月大活躍

こいつは宮城に来てからいるポット。 実家では母親が空焚きが危ないと言い続け買ったことのなかったもの。 空焚きしてもいまどき大丈夫だし、朝のインタントスープにマジ役に立ちます。 そしてそして、 三月の東日本大震災では 断水して、ポットのなかに入っ…

第5弾 旅のお供

旅のお供「るるぶとそれら類するもの」 初はるるぶ仙台。 彼女が出来て、デートのネタを探すために買ったもので、 もう早一年。 去年の夏は初の遠出で活躍した神戸るるぶなどなど。 今年は函館に行きたいな〜。

第四弾 日本!!

伯楽星(はくらくせい)2010WORLD CUP SOUTH AFRICA版 このお酒は宮城県大崎市の株式会社新澤醸造店で作られているもので、以前のバイト先の空き瓶を拝借してきたもの。 このときのWCは岡田JAPANの意外な快進撃でよかった。 そして、駒野がPKをはずしたとき…

今週のお題「私のちょっとした特技」

特技かどうかはみなさんに判断してもらいたいとこですが。 足の小指を動かすのが得意です。 親指と同様に動かせるので、つねることもできるし、 5キロダンベルを地面と水平に持てます!!! 小指が使えないと挟んで持てたとしても、地面と垂直になってしますで…

第3弾は最新。

うちにいる最新?の、こいつはうちに来てちょうど一カ月たったくらいの私物 one pieceの登場キャラクター 大将 青雉(クザン) 震災後にクレーンゲームで取ったフィギュア 研究室が再開する前、彼女と遊びにいったときに取ったもの。 そこでは中学生くらいの…

俺の趣味WIN5予想!!!

明日は 京都競馬場で東海テレビ杯東海ステークス(GII) そして そして 東京競馬場で優駿牝馬(GI) 通称:オークス とうことでそれを踏まえつつWIN5予想!!! 京都10R六波羅特別 12 マコトヴォイジャー 、15 ウィッシングデュー 東京10R薫風ステークス 6 ア…

第二弾はふ・き・ん

これがうちに来たのは約1年前。 たまたまバイト先から持ってきてしまったもの。 今年の1月まで約1年と4カ月働いていた、日本料亭の女将さんが縫ったふきん。 俺に持ってこられるまでは客間のグラスの埃避けとして、活躍していたが、俺のまかないをこっそ…

やはりやはり

よく思ってしまうことがありまして、、、 最近研究生活が単調で日記を書くネタが不足しがち、、、 でも、書ける時間のある日に書かないのはなぜかいやだし、、、 しかも、そのためにシリーズを作ってみるものの続かず・・・ ということで、また新しいシリー…

へぇ〜

若干トリビアの泉を思い浮かべたかも入れませんが、今日は仕入れたばかりのほとんどの人には関係のない雑学を書こうかと。 日ごろ有機物を扱って実験をしていて、 ときどき水が邪魔になるかとがあり、 そのときは脱水剤として、 Na2SO4かMgSO4のどちらかを使…

あやまんJAPANに癒される俺。

「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」でおなじみ?もはや古い? あやまんJAPANを見て、癒されました。 というか、 朝からメガネを壊し、 一万円以上する器具を壊し、 うまくいったと思った実験がやり方が下手で、ぐちゃぐちゃになってしまい一日かけて得ら…

久しぶりに当たったーーー。

東京競馬場GⅠヴィクトリアマイル当てました。 しかも、お金がなかったので 16(アパパネ)→13(ブエナビスタ)馬単200円!! いい勝負だった!!! そして、久しぶりの勝ち。 マジ嬉しいっす!!! がしかし、同日にやっていた栗東ステークスはワイドハナ差で1…

大人の階段のーぼる

大人になったと思ったときは 1.免許を取ったとき。 俺が運転するなんて想像つかなかったな〜 2.ビールが美味しく感じた時 今でもあまり好きではないですが動いた後の一口目はうまい!!! 3.昔々から毎週土日に買っていた○券がどうどうと買えたとき。 昔…

驚きから寂しさへ

今日の昼、友達の話を聞いていたら、すこし寂しくなりました。 それは、 、 今日の朝、ふとニュースを見ていると上原美優さんが自殺したこを知った。 知っているけどファンでもなかったので驚いたがそれ以上たいして思うこともなくいつも通りに研究室に行っ…

またひとつ

またひとつ震災の影響が解消されました。 意外と知られていない影響(沿岸部のかたには申し訳ないくらい些細なことですが)。 「プラごみの回収」 正確にはGW中に再開していたのですが、出しそこねて、やっと今日!! 震災前からたまっていたプラゴミがやっと…

トホホ。。。

最近トホホが多い気が・・・ GW、日曜日に研究室に行かなければならない状況になって、 トホホ。 飲み会で泥酔した友達を家で寝かしたら寝○○を吐かれて、 トホホ。 昨日の飲み会は酔いつぶれた友達を家まで送ったら、帰りに強い雨に降られて、 トホホ。 そし…

マルモのおきて

只今「マルモのおきて」を見ながら、日記中。 今日もノルマに達せず研究室へ・・・ 追われる毎日でこの番組を見て、充電中。 明日も頑張っていきます。 短くてすみません_(_^_)_

明日は競馬だが、出勤。

明日研究室に行かなければならなくなった↘↘↘ ですが予想は欠かしません。 今日から日曜日はWIN5で行きます!! なので、 京都10R白川特別 1(ハートシューター)と5(マツリダガッツ) 東京10Rブリリアントステークス 10(キクノアポロ) 新潟11R新潟大賞典(…

続2・震災直後。

そんななか、なぜか行くあてもないまま夜になり、 有機溶媒の匂いのするなか、一晩を明かすことになった。 夜ご飯はお菓子と缶詰。 布団もなく、暖房もきかないので、寒い夜。 そしてその夜、津波が押し寄せていたことも知った。 ほとんど寝れなかったと思う…

平日なのにKEIBA

とは言え、俺には驚きの関連ニュースです。 凱旋門賞にナカヤマナイトが登録!!! さらりと何が驚きかと、 凱旋門賞とは競馬界の最高峰のレース。 それに若い3歳馬登録したという事実。 そして、実力がピカ一というわけでもなく。 成績は8戦3勝 主な勝ち鞍…

再び

以前も話題にしましたが。 広告バナー、ポンパレやグルーポンの温泉に入っている女性がいつの間にか 再び変わっていた!!! しかも、またまた気になる俺。。 とはいえ、以前からわかっていることで この人たちは有名人ではなく、一般人?なんですよね〜 どんな…

俺は三日間。

29日は研究室があり、 30日もありましたがそこはちょっと。 そして、今日から研究室(強制ではありませんが・・・) なので、俺のゴールデンウィークは3日間。 その三日間 一日目(30日) 29日夜行バスで帰省。 30日の午前中から、恩師の結婚式。 初めての…