バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

続2・震災直後。

そんななか、なぜか行くあてもないまま夜になり、
有機溶媒の匂いのするなか、一晩を明かすことになった。
夜ご飯はお菓子と缶詰。
布団もなく、暖房もきかないので、寒い夜。
そしてその夜、津波が押し寄せていたことも知った。
ほとんど寝れなかったと思う。
いつも間にか、日が昇っていた。
やることもなく炊き出しがどこかでやるのではないかと、朝6時から走り回った。
どの避難所も未定で、人であふれかえっていた。
だから、一度家に帰った。
着替えをして、食糧を持って研究室へ
しかし、ふと市役所や県庁にいけばなにかがあるのではと
そして向かうと、
市役所ではビスケットと保存水
県庁では情報と電気が入手できた。
情報の大きさをこの震災でとても身にしみた。