バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

第46弾 うちで一番空間をとっている奴ら Ⅶ

うちの宝でいて、 場所とりの、 マンガ。 ゲームからアニメ、映画、漫画と派生した作品。 「ひぐらしのなく頃に」 「鬼殺し編」「綿流し編」「嵩殺し編」「罪滅ぼし編」「目明し編」の順であとは「暇潰し編」「皆殺し編」「祭囃し編」などまだ種類はあるよう…

第45弾 うちで一番空間をとっている奴ら Ⅵ

うちの宝でいて、 場所とりの、 マンガ。 今回は小学館漫画賞受賞 「金色のガッシュベル!!」 週刊少年サンデーで2001年から2008年まで連載。全33巻完結。 天才少年でいて不登校気味の中学生、高嶺清麿(たかみねきよまろ)のもとに突然現れる謎の少年ガ…

第44弾 「センチメンタルな秋」の思い出の品

センチメンタルな秋の思い出。 まさに昨日まで行われていた学祭の。 それは遡ること3年前、大学1年の大学祭のこと。 サークルの仕事で学祭のステージ約2時間の運営を仕切ることに。 そのパートナーの女性と多くの時間を過ごすことで、思いを抱き。 学祭終…

第43弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅴ

うちの宝でいて、 場所とりの、 マンガ。 今回は 2010年マンガ大賞、<第十四回>手塚治虫文化賞短編賞 「テルマエ・ロマエ」 ビームコミックから、現在連載中で今のところ全3巻。 古代ローマ人で建築家(お風呂専門?)が悩んでお風呂に入るとなぜか溺れ、…

第42弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅳ

うちの宝物でいて、 場所とりの、 マンガ、 今回は 白い珍獣!! 「みどりのマキバオー」 週刊少年ジャンプから赤丸ジャンプに渡り、1998年まで連載で全16巻。 借金1億円の破綻危機の牧場の最後の希望として期待され生まれてきた主人公のうんこたれ蔵(の…

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

大戸屋で昼飯を食べること!!!すこし補足しますと 大戸屋とは全国展開?の定食チェーン店で約700円くらいかな? 日頃はご飯を持参して、おかず300円を近くの弁当屋で買う貧乏学生なもので。。 ちなみに野菜も多く栄養価高めなので助けられています。

第41弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅲ

うちの宝物でいて、 場所とりの、 マンガ、 そして今回は 知っている人は知っている知らない人は見てください。 「トッキュー!!」 週刊少年マガジン 潜水士の主人公の神林兵悟がとある救助で「神に遣えし兵(もののふ)」と呼ばれる海上保安庁特殊救難隊第…

第40弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅱ

うちの宝物たちでいて、 場所とりの、 マンガ そして今回は 俺が人生ではじめて購入した!!! 「るろうに剣心‐明治剣客浪漫譚‐」 週刊少年ジャンプで1999年まで連載していた和月伸宏の代表作の一つ。 幕末に人斬り抜刀斎として、名を馳せた緋村剣心が明治維新…

第39弾 うちで一番の空間をとっている奴ら Ⅰ

うちの宝物たちでいて、 場所とりの、 マンガ そして、今回は 今の時代の頂点とも行っていいくらいの 「ワンピース」 週間少年ジャンプで現在も連載されている漫画。 少年(ルフィ)が海賊王を目指し海でる物語。 読んだら一度は泣いてしまう壮絶な旅。 読ま…

第38弾 優勝したということで

二年前の楽天戦との交流戦でかったもの。 アフェーだったのもあり、岩瀬ファンですが。。。 荒木を買わしていただきました(#^.^#) それよりなにより V2おめでとう中日ドラゴンズ もう中日ドベゴンズとは言わせないぞーーー(母へ)

第37弾 毎日の癒やし

約3年前。大学一年生の冬。 SONYのウォークマン。 モデルはいまいちわかりません(~_~;) あの時はよさこいのために買ったものの。 今やJポップとKポップばかり(ノ∀`) ランダム再生でよさこいが流れると即スキップ。。。。 そとはぼろぼろですけど中身は最新の…

第36弾 流行り

飲み会のノリでクレーンゲームをやったらとれた。 そんなきっかけで来たカレンダー。 しかも AKB48 センターあっちゃん(前田敦子) ちなみに俺の押し面は 大島優子 なぜか飲み会の後ということもあり(*´д`) あっちゃんがきました。 正直あまりこだわって…

第35弾 体調不良

今週風邪ひきました(||´Д`)o そして、 ごはん作ってもらいました。 体があったまる生姜入りうどん。 うまかったーーー、体があたっまったー 幸せ者だわ〜〜〜〜

第34弾 昨日の思い出

昨日、みちのくYOSAKOI祭りに参加しました!!! そして、うちのチームの新作お披露目のお祭り 研究室が忙しいのもあり、練習不足は否めませんでしたが超楽しかったです。 何といっても、最終演舞がメイン会場の夜のライトアップされた会場。 満員のお客さん…

番外編 全く私物ではないですが。

今週の月曜日から出張に行ってきました!! まだ四年生なのに天然物討論会という日本一と言われる化学系学会です。 で途中昼飯休憩に行ってきました。 通天閣タワー そして、メインの討論会はまだまだ勉強不足なもので、いろいろとわからないことが多々あり…

第33弾 今日も研究室

研究室に行くときに絶対に持っていくもの。 それがこのバック。 底に穴があきそうな、でもまだ1年くらいしか使っていない品。 それよりなにより 今日も研究室。 論文読みをひたすらしてました。 しかも、先週合成した化合物がいつの間にか揮発して、、、 作…

第32弾 よさT

練習から帰ってきました!!! てことで今回はTシャツ。 しかも、うちのチームT。 去年の演舞のチームTで。 今年は10月8、9日に仙台で行われるみちのくYOSAKOI祭りで今年の演舞のお披露目をします!! 今必死に練習して、そのお祭りに間に合うよう頑張ってい…

GO 競馬!!

そろそろ宮城でのよさこいまつりが近いということで。 今日は13時から練習に行きますが。。。。。。 日曜日なんで 競馬予想はしていきます!!! 阪神競馬場 11R ラジオ日本賞セントライト記念(GII) 軸は8(ユニバーサルバンク)から 2、7、12、14…

第31弾 食

本日の夕食はクラムチャウダー?風のスープ その受け皿を今日は紹介。 実家にも沢山あり、この家にも一人暮らしなのになぜか4枚もある品。 なぜかは不明だが、、、、 とりあえず親が引っ越したときに持ってきたくれたものでした。

第30弾 久しく予想をかねて

去年行った福島競馬場で購入した馬券。 外れ馬券ですけど・・・ 今だ復旧中で今年の開催がなくなってしまったのが残念↓↓↓ なので、 というか、 いつもの週間というか。。。 ネット(JPAT)で買いました!!! 最近は負け続けたので、あまり買わず本日は一点…

第29弾 寂しい。。。

さみしい夕食のお供。 明日研究室に行くために今日は新幹線で名古屋から帰仙。 そして、夜飯はSOUP NOODLEとそのお供のはし。 で、、、なぜ名古屋からかというと。 名古屋ど真ん中祭りで踊ってきました!!!! 土曜と今日は一回だけ。 去年の10月以来のお祭りで…

第28弾 旅行の品

函館の彼女の夜景ともう一つの希望。 それがこいつ。 なぜかうちに置いてかれたかわいいやつ。 函館はテディベアが有名らしく、博物館みたいなところに行ったついでにうちに来ることになりました。 今どきのテディベアは手先などに磁石が入っていろいろポー…

研究室

今週のお題「私の暑さ対策」 特に対策していません。 というのが本音で強いていえば 研究室に居座る。 というのも、研究室は温度と湿気で実験が左右されるのもあって、いつも温度、湿度がとても快適。 なので、、、 朝早く行って、遅く帰ってくる。 若干自由…

第27弾 お盆旅行

函館に行って参りました('∀`) そのお土産の一つ。 世界でひとつしかないMY DESIGN GRASS 工房は暑く、細かい作業に負け途中で妥協した作品。 それ以外にも、 13日の夜景の日 夜景はもちろん綺麗でしたが、 隣に居てくれる人がいることで相乗効果が起こって気…

第26弾 今年の夏への新入り君

じゃじゃん!!! 今年の夏、お盆休みに二泊三日でこちらに行ってきます。 しかも、夜景の日。 一ヶ月前以上にホテルをとって、準備も万端。 あとは体調を整えて、臨むだけ。 海鮮類に五稜郭、残念ながら函館競馬場は開催日ではないのですが。。。 楽しみで…

第25弾 POTION

ただのジュースの缶と言われれば、 まぁそうなのですが・・・・ FF(FINAL FANTASY)の柄が入った全18種。 一本200円でまずいジュースを缶欲しさに頑張って買った飲んだ品。 今思うと無駄でした↓↓↓ ちなみにこいつは第二弾だったはずで。 先輩の家に第一弾…

第25弾 おみやげ

二連続のお土産。 しかも、沖縄の陶器。 こちらは中学の時の陸友。 というか親友。 と信じている友から去年かおととし貰ったもの。 ちなみに母親があとで買ってきていただいてかぶってしまいました。 そして、暗いところでは光る不思議な陶器です。 って前回…

第24弾 お土産

これは一人暮らしの我が家になぜか8個あるカップの一つ。 なぜこんなに多いんだか・・・ まぁただただ母親が沖縄に行ったときに買ってきたお土産。 というか俺も沖縄に連れて欲しかったさ〜〜。

第23弾 Mac Pro

日頃は研究室にいるやつ。 今は研究室が休みなので最近うちにいる。 Macはめちゃくちゃ使いやすくて、家のWindowsが使いずらす。 ですが右クリックがないのが俺の中での一番の難点かな。 そして、 前回はあまりにも怒りにまかせて自分ルール破ってしまった。…

東北六魂祭

おせじでもよかったとは言えないし、 むしろ最悪。 会場がうちから徒歩5分ほどだったことと 親もわざわざ来ていたので行ってみました。 想像以上の凄い人。 主催者側もおそらく予想していなかったくらい?の人々。 警備員も少なすぎて祭りが始まる前から手…