バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定。

とりあえず、金曜日は研究室です↘↘↘ 他の日もなぜか出欠をとられるという事態(*_*) 休みなしと思いつつ、土日は結婚式に呼ばれたので帰省することに!!! 被災して、まだ帰省しておらず本当に被災生活を送っているなか、一報が届きました。 被災中の俺の中では…

配属決定!!!

何のって。 配属された研究室のなかでさらに3チームに分かれていて、そのチーム配属が今の2時間立たない前くらいに言い渡されました(*^_^*) 自分の配属先は「バンコマイシンチーム」 このチームは簡単にいうと薬の開発を目指すチームです。 今日再度説明を…

今週のお題「私の小さなこだわり」

ビニール袋をもらわない。 しかも、すべての店舗ではなく。 行きつけの弁当や「肉のいとう」で弁当を頼んだ後絶対につけてくれるビニール袋です。(他店舗でも断る時はあります。) 行きつけになってまだ数カ月ですが、いつからか忘れましたが弁当を頼んで、…

皐月賞、WIN5

来ました!!! 競馬Dayでかつ休日(^_-) そして、今日は3歳牡馬の一冠皐月賞GⅠ。 そしてそして、23年ぶりの東京競馬場開催。 東京競馬場の2000mはスタート直後にカーブが来るのでインコースが優勢。 なので一番人気4(サダムパテック)がいい気がしますが…

サンスポ賞フローラS,福島牝馬ステークス

今日も競馬。 昨日の夜は飲み会、そして朝早い研究室のため予想がかけなかった--- !!!! 今日は東京競馬場サンスポ賞フローラS、新潟競馬場福島牝馬ステークス、京都競馬場オーストラリアT 3レース賭けました。 が外れたので、、、 1100円負けたという報告…

続・震災直後。

もどる途中総長室のある建物の前に対策本部を早くもできていた。 そして、まだ自分たちのたてものの前にはどうすればよいかわからない人々がいた。 出てくるのに必死っで上着なしの状態で出てきたためじっとしていると寒かった。 そこに吹雪がきた。 日本が…

震災直後。

今日も実験で22時帰りとどんどん俺は以前の生活を送り始めています。 がしかし、 震災のときあった貴重な、今後の糧になるだろう体験を忘れる前に書き留めて置きます。俺のためにそして・・・ ある学生の数日。 3月11日 いつものように朝9までに研究室につ…

ラーメン記第8弾

だいぶ抜かしましたがやっと最新のラーメンレポートです。 最近多くてすみませんネタがないもので^^; ですが張り切っていきます。 店舗名:おんのじ(榴ヶ岡) 商品名:節つけ麺 中盛(550g) 値段:780円 +α 太麺の海鮮濃厚豚骨 並もり380g 中盛550g中盛無…

ラーメン記第7弾

これは被災後第二弾。 研究室を個人的に訪れて二日目の夜。 店舗名:日の出ラーメン(仙台中央ビル内?) 商品名:剛つけ麺 大盛 値段:750円 +α つけ麺に限り大盛無料 魚介ベースの濃厚豚骨? 福島富多屋製麺超極太(うどんと間違えるほど)、ゆで時間がかか…

仙台の現状(青葉区)と・・・

今日はとりあえずコンビニへ 大方のコンビニには商品が多く入ってはいるもののまだまだのようすも若干見られますが、短縮営業から24時間営業に切り替えるコンビニも増えました。 そして、仙台駅へ 外から見たらまだまだ。がしかし、被災直後は通り抜けする…

【速報】楽天戦

楽天イーグルス対オリックス・バファローズ ホーム主催in甲子園球場 2対1で勝ちました。 5回松井稼頭央の二点タイムリーで先制。 長井も好投していたものの 7回T‐岡田にソロホームランで一点差に 8回表長井が得点圏にランナーを置き、片山に交代。ちょ…

負けていても俺の楽しみ辞めません!!!

来ました競馬タイム。 本日は研究室もなく、午前中は街中散策 そして、 午後は雨の予報なので引きこもって競馬タイム!! 今日賭けるのは 小倉競馬場11R桜島ステークス 枠連6軸で1,3,4,5,6,7,8の7点各200円賭け。 軸馬はいつも通りダートなんで逃げ馬…

そのときは彼によろしく

心に残った本 市川拓司ファンとしてこの本を選びます。 「そのときは彼によろしく」 映画化もされましたが、映画より本です。 〜 主人公は久しぶりのヒロインとの再会。 ヒロインは深い眠りに入ると数十年は起きれなくなる病気 主人公にその病気がばれたとき…

ラーメン記第6弾

ラーメンの写真がたまって来たのでそろそろしっかり書かないとーーーってことで本日はラーメン記で!! 被災後第1弾のラーメンは仙台といえば・・・ 店舗名:らーめん堂仙台っ子(国分町店) 商品名:仙台っ子らーめん 値段:630円 +α 通称:台っ子。 濃厚ス…

GAS開通

都市ガスがやっと開通しました(*^_^*) という報告。 晴れて、家で風呂に入れます。 そして、 今日は 彼女ができて 一年と半年 つまり、 記念日なんで、 研究室に行く前に 何か買おーーーっと 半年記念は バラっだったから、 同じのでもいいけど どうしようか…

楽天初戦白星ナイス!!

今日は久々の研究室に行ってきましたが。 教授も気になっていた今シーズン初楽天戦。 正直研究室も悲惨なことになったので、ただひたすら自主学習。 なので・・・ ・・ ・ ちょくちょく楽天戦を確認。(+地震情報も) 嶋のナイススリーラン。 そして、頑張…

マクドナルド復活!!!

昨日アーケードにあるマクドナルドが一店舗復活開店していました。 なので早速IN。 仙台中心部では初マック。 日曜日ということもありめちゃめちゃ混んでましたが、 ジャンクフードうまし!!! あとひとつ疑問が 忙しかったのか フィレオフィッシュバーガーに…

被災しても競馬じゃ〜〜〜

被災後初競馬!!! 実家に帰っていた間は自粛していましたが、再び仙台に帰ってきた競馬も復帰しました(*^^)v で本題 阪神競馬場11R サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII) と 12R ニュージーランドトロフィー(GII) を賭けました。 阪神牝馬Sは軸馬…

]「桜」 さくら前線上昇してきました。

最近東海圏から帰仙しました。 なんで、おとついまで満開の桜を見れていましたが、仙台ではつぼみすらって感じです。 去年はいろいろな場所で桜を見ましたが一番は まだ一、二分咲きの あるところの千本桜 サークルを抜け出したとある夜 彼女と二人で 初めて…

帰ってきました!!!

今日の朝、高速バスで仙台に帰ってきました。 街は特段変わっておらず、多くのお店も開いているようでした。 しいて言えば、多くの店で営業時間をかなり短縮しており、今日一日街の探索をして、平常通り24営業のお店はセブンイレブンが一店舗あったくらいで…