バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

へぇ〜

若干トリビアの泉を思い浮かべたかも入れませんが、今日は仕入れたばかりのほとんどの人には関係のない雑学を書こうかと。
日ごろ有機物を扱って実験をしていて、
ときどき水が邪魔になるかとがあり、
そのときは脱水剤として、
Na2SO4MgSO4のどちらかを使うことがありまして、
実験を始めたばかりの人たちは違いがわからないだろうと思いますし、
少なからず自分はわからなかったです。
でその違いは
おもに二点
吸水量と時間
Na2SO4のほうが二十倍くらい水を吸着しますが、その代わりMgSO4が30分足らずで吸水仕切るのに対し、半日ほどかかってしまうそうです。by自分の先輩
こんな知識をつけながら、また今日も実験はあまりうまくいかず
あ〜あ↘↘
ってなってます。