バイク置き場(旧 有馬in東北)

バイク置き場共有したいです

乾燥。

ちょいと休憩に書いてます。
最近乾燥が甚だしす。
乾燥でのどがすぐ痛くなるのですが、俺の一番の敵は乾燥性皮膚炎です!!!
手のひび割れ、皸(あかぎれ)、首の湿疹やばす。全身かさかさだし。
しかし、何もしていないわけではないんです。
保湿剤を塗るゴールデンタイムしってますか?
お風呂上がりの5分間。
その時間に毎日、しかも、時間との勝負なので服を着る前に全身に保湿剤を塗ってるんですよ。
そして、たいてい寝るときは保湿剤を手に塗って手袋をはめて、寝るんですよ。
朝起きたら、いつの間にか取っていますが笑”
友達にカミングアウトしたら、女子かっと突っ込まれることも。
でも、今年は太刀打ちしきれてない・・・・
こんなに乾燥しているのは異常気象???
うぅ〜〜〜〜〜。

いつも使ってる保湿剤。
左:キップ パイロール
右:ヒルロイドローション
パイロールは市販で基本俺の中では手専用。
ヒルトイドは病院で処方されている全身用。
以前はローションタイプではなっかってのですが、ローションタイプのほうが塗りやすい。効き目は落ちるそうですがゴールデンタイムに塗るにはローションタイプのほうがお勧めかと。